2007年01月14日

メルセデスのアクセリング

あなたはドイツ車をドライブしたことがありますか?
私はドイツ車のオーナーになったことはないのですが、
過去に友人・知人等所有のメルセデスベンツを
ドライブさせてもらったことがあります。

ミディアムクラスのE-classでは、
W124の300E、W210のE300、AMG-E50の3車種、
それとSL-classで、R129のSL600もドライブしています。

かれこれ数年前のことなのでそのインプレッションを
思い出しながら書いてみたいと思います。

欧州車のパーツを輸入販売している会社に勤務していた
時期がありまして、同僚がW124の300Eに乗っていて
社長がR129のSL600に乗っていたのです。
(ちなみに私は当時アウトドア派でデリカの
 スターワゴンに乗っていました。。)

SL600の脱着可能のハードトップは
大の大人2人でやっと取り外しができる位重いものです。
いつも手伝わされていましたが、かなりハードでした・・
手を滑らせて落としたら大変ですから。。

パーツ輸入通販の仕事をしているうちに、
どんどん欧州車のとりこになって行きましたね。
中でもとりわけメルセデスに興味を抱くようになりました。

W126の時代は、黒塗りのベンツといえば
ちょっと近寄り難い感じでしたが(笑

ドライブした4車種に共通したインプレッションですが、
国産車にはない重々しいアクセルです・・

なんとも重厚なアクセルなのです。
特にW124、R129は顕著に感じます。

しかし、ひとたび強く踏み込むと、、
V12が雄叫びを上げて強烈なGを発生させ身体をバケットシートに
容赦なく叩きつけてきます。

AMG E50は、代行運転の手伝いをしているときに
お客様のE50をドライブさせていただく機会に恵まれました。
ノーマルのE320などと比較しても正直まったく別物です。

まさしくチューニングカーです。

普通にドライブしていると、気持ちよく酔っていたお客様から
「もっと踏み込んでみろよ」なんて云われまして
慣れない左ハンドルを握り締め
アクセルを強く踏み込んでみました。

チューニングカー独特のエキゾーストノートを響かせ
胸をすく加速感に全身が包まれました・・・

表現力が乏しくて言葉では伝えきれないのですが、
V12の加速感が重厚な加速感なのに対して
AMGの加速感は軽快な感じがしました。

ドライバーの感情を理解しているかのごとく
メルセデスのアクセリングは呼応してくれます。

メルセデスをドイツ車の代表とするなら
国産車と比較しても特筆すべき特徴だと思います。


posted by german-car at 15:22| Comment(1) | TrackBack(43) | ドイツ車の特徴
この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/s5-ajs9/
Posted by なみ平 at 2010年11月03日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3052086

この記事へのトラックバック

おもしろ市場
Excerpt: おもしろ商品からアイディア商品など思わず笑っちゃう日常品を販売!ダイエット、禁煙、お掃除、節約などに役立つ商品をずらり揃えました。
Weblog: おもしろ市場
Tracked: 2007-01-14 18:28

なごやインポートカーショー2007 その1
Excerpt: なごやインポートカーショー2007に行きました。
Weblog: 指先の向こう側
Tracked: 2007-01-14 23:51

ベンツのw210を知ろう
Excerpt: 自分はベンツのw210を購入したばかりの初心者です。なのでできるだけこのベンツについて知ってもらえると光栄です。
Weblog: ベンツのw210を知ろう
Tracked: 2007-01-15 17:04

R129情報
Excerpt: R129ベンツを中心にエアロパーツやメンテナンス、中古車情報を提供していくサイトです。
Weblog: R129情報
Tracked: 2007-01-15 18:07

メルセデスベンツ Eクラス E500 AVANTGARDE Sport Package
Excerpt: 価格 万円(税込) 年式 H15/2003 走行 3.0万km ボディーカラー
Weblog: 輸入中古車のロペライオ 新入庫情報
Tracked: 2007-01-16 18:47

メルセデス ベンツ E320CDI(Mercedes Benz E320CDI)
Excerpt: メルセデス・ベンツ・Eクラスがマイナーチェンジで大幅な進化を果たしてメルセデス・ベンツ・E320C...
Weblog: 旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ
Tracked: 2007-02-08 22:24

オートバックスETC5
Excerpt: オートバックスETCを買うと・・・オートバックスETCは年会費無料、ロードサービス、かつオイル交換工賃が無料になるカードです。恐らくオートバックスETCカードを作らずにETC車載器をオートバックスに買..
Weblog: オートバックスETC
Tracked: 2007-02-11 05:21

◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆
Excerpt: 「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことに..
Weblog: 主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ
Tracked: 2007-02-22 21:38

BMW MINIやね!BMWやね!BMW情報@関西人
Excerpt: BMWやね!BMW情報@関西人です!1994年BMWがローバーグループを総括するっちうこととなりよったといっぺんにまるっきし新しいBMW MINIの開発が着手され
Weblog: BMWやね!BMW情報@関西人
Tracked: 2007-02-22 23:31

先進装備もSクラスやEクラス並みに装備
Excerpt: メルセデスベンツを代表する人気セダンだけに、様々な先進技術の数々が搭載されている。安全性に加え、コンフォート性能と機敏な走りの両立をテーマとしている点が新しくなっている。可変式ショックアブソーバー「A..
Weblog: 新型Cクラス メルセデスベンツCクラス情報
Tracked: 2007-03-16 02:01

ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!
Excerpt: サラリーマンの方ほったらかしで2ヶ月後から5万円はいりせんか? 欲しければ永続的な5万円を差し上げます! 方法はこのマニュアルを読んでブログアフィリエイトをしてください。 必ずあな..
Weblog: 特進!アフィリエイトプロジェクト
Tracked: 2007-03-24 21:12

副業のつもりで…
Excerpt: 仕事終わりにちょっと稼ごうと思ってやってみたんだけど、 今は本業の収入なんか比べものにならないぐらい稼げてますよ(笑) 世の中には想像を超える事がたくさんありますなw
Weblog: リーマン(34歳)
Tracked: 2009-09-24 20:19

臭くないですか(汗)
Excerpt: 3日間も風呂に入ってないのに「おちんおちんおいしよ」とか言うてジュポジュポ音たてながら舐められたんすけど(笑) これで、時給一万とかいうんだから辞めれらね〜ぞw
Weblog: フリーター歴8年
Tracked: 2009-09-27 02:00

幸せすぎる〜〜!!!
Excerpt: エッチできたのはもちろん最高なんだけどさ、オレが言いて〜のはそこじゃないんだ!! 若い子とキスできる事がずげ〜嬉しいんだよw こんな幸せな体験をさせてもらって6万も貰えるとか常識をひっくり返したなw
Weblog: トミー
Tracked: 2009-09-28 10:44

やったもん勝ちっすw
Excerpt: 今の世の中は行動に移す奴が勝ちですぜ!! 金持ちの女に出会えばそれだけで生活していけますわ(笑) まぁおいらは職に就けてないだけなんですけどな…w
Weblog: はるひこ
Tracked: 2009-09-29 15:42

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-05 11:32

金払ってまでやりたいってどんなんよww
Excerpt: 行ってみりゃ〜若妻のベッピンさんで驚いたわ(汗) 最近のセレブ妻は旦那と時間が合わないらしくてご無沙汰なんだってよw >不景気で本職は暇だから仕事終わりに相手してあげるだけで5万も稼げたんすけど(笑)..
Weblog: サブロー
Tracked: 2009-10-10 23:50

何なのここ??!
Excerpt: 食事してる時に「今日は安全日だから中にたっぷり頂戴ね」 とか言うてホテル着くなり女は既に濡れててな、俺の息子を軽く濡らして馬乗りだもんw でさ、正常位で2回ほど中に出してやってんだけどコポコポ溢れてた..
Weblog: ひらの
Tracked: 2009-10-17 21:21

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-21 14:40

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-27 00:15

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-01 10:28

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-05 11:30

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-10 11:28

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-16 07:41

男のダッチってあるんだな(笑)
Excerpt: 女ものは聞いた事あるけど男ものでしかも生身だからな(笑) ダッチのマネしてたら手コキ、フェラ、しまいにはウマ乗りときましたわ(汗) こんな事してもらって報酬もられたもんだからテンション上がりますよ(笑..
Weblog: 井之上
Tracked: 2009-11-20 21:51

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-23 08:38

ド変態なおいら(笑)
Excerpt: からだナメテ刺激してあげてたら入れされてくれて報酬6万ももらえたんですよ(汗) 趣味がお金に変わるって最高っすねw
Weblog: まさよし
Tracked: 2009-11-28 06:36

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-01 20:50

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-06 09:03

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-10 08:58

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-15 08:17

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-19 08:29

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-23 08:24

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-27 08:49

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-30 07:27

大量に出てあせったし!
Excerpt: 年末に暇してるヤリマン女から呼び出しくらったから、しゃーなしで行ったら8もらえた(*´д`*) おれもたまってたから必死でパコったらヤクルトの容器以上は出てビビったしなw 次は全部ゴックンさせてきまー..
Weblog: ピルクル
Tracked: 2010-01-05 07:40

セックルドール
Excerpt: かれこれ逆¥生活も三年目だけど、あんな気持ちいい女は初めてだったわw …
Weblog: ドールモード
Tracked: 2010-02-06 07:10

吸い付きがパネェ!!
Excerpt: 女のあそこの中ってあんな絡みついてくるもんなの? テンポ抜く時ちゅっっっぽんっ!!ってスゴい音したしなw
Weblog: コロンビア
Tracked: 2010-03-24 00:30

露出だいすき
Excerpt: 今回はこちらでいっぱい見てもらってきました。誰しも初対面の人に見せるというのは物凄く緊張することですが、少しおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことで慣れてくるものです。そして徐々に話しの話題は
Weblog: 露出だいすき
Tracked: 2010-08-20 09:28

生身のおもちゃって言うから…
Excerpt: 何するのかなと思ってたんだけど、女が好きな様にやってるだけじゃね〜か(笑)みっちり3回も搾られて疲れたんけど、5時間相手して5万も貰えりゃ〜文句言えないよなw
Weblog: 生身のオモチャ
Tracked: 2010-09-03 23:48

ぜったい無理無理ww!
Excerpt: 足でチンコいじられてスマタされて…我慢しろって方が無理だwww 興奮しまくってその後中出ししたら 「激しいのイイ!!」って11万もくれたんだけどww
Weblog: シックス
Tracked: 2010-09-22 07:15

東京ギャルフリマ
Excerpt: 東京ギャル専門フリマサイト登場♪
Weblog: 東京ギャルフリマ
Tracked: 2011-01-25 08:11

秋田ギャルフリマ
Excerpt: 秋田ギャル専門フリマサイト登場♪
Weblog: 秋田ギャルフリマ
Tracked: 2011-02-02 12:57